COACH特集

2007年11月16日金曜日

Rozak Vintners Chardonnay Santa Maria Valley 2005


TWELVE PICKSの白4本目。だいぶ残りも少なくなってきました。何を追加発注するか一通り飲んでみないとと思いまして、と言うのは飲兵衛の言い訳:-p

このChardonnayエチケットを見るとBien Nacidと書いてあります。昨年ここへ行かれた方を知っているのであまりいい加減なことは書けませんが、カリフォルニアの葡萄産地としてはかな り南Santa Mariaの方と聞いています。Rozakは調べてみるとここからさらに南のLompacにあるようですが、あまり日本には馴染みがないようです。 Rozak Ranch Vineyards Pinot Noirなんてのもあるので取り寄せてみようかなと思っています。

味わいはなかなかでした。南のシャルドネらしく果実味たっぷり、少しバタリーかなと思えます。自作のパエリアと味わったのですが、同じシーフード系ならピラフの方が良かったかもしれませんね。

300ケース(3600本)作られたそうです。

ボディー(ライト・ミディアム)
香り(フルーティー、オレンジの皮
、発酵バター
味わい(辛口、さわやか)
余韻(長め

0 件のコメント: