COACH特集

2008年8月12日火曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その17)

こちらの方と結婚されてご主人の実家であるSan Anselmoに住んでおられる日本人の奥さんを頼ってランチをご一緒すべく、フェリーに乗りLarksparへ。



皆さん良く行くSausalito行きのフェリーと同じターミナルからフェリーに乗ります。
遅い船で50分、早い双胴船だと35分でLarksparに着きます。

Richmond Bridgeが見えると潜らずに、左に曲がってLarksparへ。わざわざお迎えに来ていただきお会いした早々「あのSan Mateo Bridgeですか?」などと訳の分からぬことを言って目を白黒させてしまったm(__)m



フェリーターミナルの手前にやけにものものしい鉄条網を張り巡らせた建物があった、聞くと刑務所だそうだ。


Marin CountyにはROSSという町がありここは全米屈指の高級住宅街でSean Pennの豪邸とかがある。公立小学校の寄付金に平気で$10,000の小切手を子供に持たせてくるそうだ(笑)
そんな町の隣町だからそこも治安はお墨付きとのこと。



「なんでみんなNAPAやSonomaに行ってここは素通りしちゃうのかしら。いっぱい良いところがありますよ」

きれいな川にきれいなキャンプ場がたくさんあるとのこと。

屈指の高級住宅街はLarksparのフェリーターミナルから101に一旦乗り少し行ったところにある。George Lucasもここの出身でピザ屋でピザを立ち食いしていたのを見たことがあるそうだ(笑)それとRobin Wiliamsもここに在住。隣の車をなにげに見たら運転してるのがRobinだったこともあるとのこと。


ランチに少し早いので近くのスーパーででワインを見る。

Trader Joe'sやは安旨ワイン$1.99で賞を取ったことなどで有名。

Woodlands MarketはROSSの住人御用達とのこと。紀伊国屋みたいなスーパーですかね。

けっこうレアなものや、高級なワインもおいてあります。
昼食はROSSの住人御用達の超高級レストランINSALATA'Sで。「でもランチはリーズナブル」とのこと

マッシュルーム・ペンネも上品な味わい、量も我々には適当。ここの住人たちにも適量なのでしょう。



「グリル・ラム フラット・ブレッド サラダ添え」とでも言うのだろうか、肉も臭みがなく上品。ランチは比較的残すことが多いのだが、完食できました。


「ここからSonomaはすぐなんですよ。San Franciscoに行くのと同じくらい」とのこと。今度は寄ってみたいですね。

なんとここにもワイナリーがということで連れて行ってもらいました。



色々なところから買い葡萄して造ってるようでRRVとかSonoma Countyの文字が、Sleepy Hollow
なんてあるから、「エッ」と思ったら、この辺の地名で前にMarin Countyと書いてある。「あらうちの子供の学校の裏側にブドウ畑があるの?」なんて位置関係のようです。

ワインはここのオーナー兼赤ワインのワインメーカーPaul Kreiderの好みを反映して全てガツン系。強い渋い。「まだ若いからだ」とPaulが言ってたけど、「五年後十年後はうまくなる?」と聞くと「そうと も言えない」というような答え。一番こなれてたのはSyrahだったので買いました。


白ワインはワインメーカーが違うんってて、全然スタイルが違いました。

ただ、Paulは渋い赤が大好きだそうで、ブルーチーズなどとあわせれば味わいは全く変わって感じられるでしょうね。

帰りは双胴の高速船で10分早く帰れました。

夜はホテル近くでタイ料理。
トクヤムクン


牛肉香草炒めご飯。ちょっと人参が余計なような気がします。

0 件のコメント: