COACH特集

2010年2月17日水曜日

Jaffelin MACON-VILLAGES 2006

我が家の定番、ジャフランのマコン・ヴィラージュです。


昨年9月に’07を飲んでるんですが、このときは酸が強く薄いと言ってます。昨年年始には'06をふぐちりに合わせてます。昨年9月のものは'06の勘違いかも知れません。それとも'07は無くなって、'06を安く出していたのか?ヴィンテージは大事だから間違えないはずだけど・・・・

まあ、それは良いとして、'06、酸が落ち着いてきて、良い感じになってたんですよ。

外観:黄金色、大分濃くなってきました。涙はそれほどではないアルコール13%
香り:白い花、アーモンドの様なナッツ香が以前より感じられます
味わい:酸はマイルドに変化、旨みが出てきました

これで900円代は買いだなあ!!まだあるか心配ですが、今夜でも買いに行ってみよう。




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: