COACH特集

2010年2月9日火曜日

【追記】ARESTI ART MERLOT 2009

アレスティの3本目。
先日のカルメネールが間違えられた方のメルロ。

確かに良く似ていますが、こちらの方がすっきりしています。弱いというと良くない印象のようですが、食事に合わせるにはこちらの方が、邪魔しない感じですね。あちらの方が骨格がしっかりしているというかbigって表現が当たりかな。

外観:濃いルビオー色、カルメネールよりは色が少し淡く粘性も少ない
香り:チェリーやプラム、樽由来のバニラが少し
味わい:黒胡椒などのスパイス、カレメネールよりドライな印象です。

他国産なら2,000~3,000円クラスの味わい、コスパは良いでしょう。
まあ、チリ全般に言えることですけど:-p

【追記】です。翌日飲んだらメルロらしい青い香りと味わいが出てきました。口当たりもねっとりした感じ。

和泉屋で税込630円



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: