COACH特集

2010年2月11日木曜日

BEAUJOLAIS NOUVEAU 2009 ROBERT DE VILLIERS

ボジョレー・ヌーヴォー 2009 ロベール・ド・ヴィリエル
 今頃になって ボジョレー・ヌーヴォーでもないのですが、妻が知り合いからいただいてきたので、飲んでみました。2009ブルゴーニュのヴィンテージを占うヌーヴォー。「09ブルゴーニュ、偉大なヴィンテージの予想」とのことですが、どうでしょう。

外観:ヌーヴォーにしては濃い色合い、エッジが紫がかったルビー
香り:ガメイ香は当然しています。その奥にチェリーなどの赤い果実が少し現れます
味わい:果実味十分な味わいです。平凡な年はそれで終わりですが、確かに良い年といわれているだけあってタンニンがしっかりしています。

2005にヴィラージュ・ヌーボーを飲んでしっかりした味わいだなと思ったのですが、これはそれほどとは思えませんでした。2009どうなるでしょうね?

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: