COACH特集

2010年2月28日日曜日

ARESTI Palafitos CABERNET SAUVIGNON [2009]:雪山編(?)

アレスティのアート・シリーズの下のキュベ。
税込ワインコイン500円の価格!!
パラフィトスアレスティ・パラフィトス・カベルネ・ソーヴィニヨン [2009]

スクリューキャップの気軽さでスキーに持って行きました。まあ、あまり冷やしちゃ美味しくないのですが、山でもワインが飲みたいということで背中に背負って行くのがワイン好きの悲しい習性(笑)

パラフィトスとは世界遺産になっているチリの観光地チロエ島の
湾岸に建っている水上の家のこと。
アレスティ・ヴィンヤードのスタンダード・ブランドがこのパラフィトスだそうです。

ラベルにはパラフィトスの絵が描かれています。

外観:濃いルビー
香り:冷えていたせいもあると思うがかすかなハーブ香、果実香はあまりしない
味わい:アートに比べ酸味がある。味わいも正直貧弱である。

屋外でBBQなどと合わせていわゆるタンブラーでごくごくやるのが良いかもしれないですね。

【追記】半分残しておいたものを、翌日飲みましたが、少し変わってきてハーブ香が少し強まりました。甘草、タバコ等の香りです。味わいも少しに丸くなりました。ARTのCSがカリフォルニアの果実味なら、こちらはボルドーのスタンダードくらいですかね?

ちなみに行ったのはかぐらスキー場。あいにくの悪天候で雨は上がりましたが、すごい濃霧。先が全く見えません。

午後には太陽も顔を出して山頂付近は晴れてきました。



アレスティ・パラフィトス・カベルネ・ソーヴィニヨン [2009] 税込500円


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: