COACH特集

2010年2月1日月曜日

Kosta Browne Pinot Noir Sonoma Coast 2007


「週末だから良い赤は無いのか?」とのリクエストで開けたのがWine Spectator Top 10 Wines of the Year 2009で第4位に輝いた、このワイン。

ところが、「これ美味しくないね。私濃いの駄目だ。そっちの白(近日公開w)で良い」とのご意見orz

外観:ガーネット(だな、向こうが見えない)
香り:果実香があまりしない。ハーブやプルーンなどのドライフルーツ系
味わい:思いの外タニック、これが駄目だったと思われる

以上が初日。半分残して翌日飲むとこれが変わりました。

香り:バニラの甘い香りが出現
味わい:タンニンが丸くなり、甘みに変化。うまい

ということでやや早まったなと思いました。もう1本はセラーに封印して2~3年後(?)かな。 < そこまで我慢出来れば(笑)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: