COACH特集

2014年2月28日金曜日

Thanksgiving@Oregon (Days 5)



まずはドメーヌ・セレーヌ。ここは以前行った時はAPOINTが要りませんでしたが、今回はAPOINTが必要でした。
 セレーヌはWS誌のお墨付きとばかり2010 エヴァンスタッド ピノは一人に1本限りの販売。
 シャルドネは一人2本限定。

シラー。



こんなメニューが配られ

チーズが提供されました。

今回はどうしても行きたかったSINEANN。在庫処分の2005ヴィンテージを2009年に味わって感動したものでした。



ここではワインメーカーのピーター・ロスバックに会って話を聞くことができました。「オレゴンのピノ・グリは寿司に合うと思ってるんだけど、今の日本のイン ポータは取り合ってくれない。」

今会回聞きたかった、ルイ・ジャドのレゾナンス・ヴィンヤードの買収について
「レゾナンスの葡萄はもう使えないので2012が最後。でも、ワシントンの葡萄も品質がいいから気にしてない」「ジャッ ク・ラルディエールは会ったけど良いやつだ」等等。

寿司とピノ・グリは私も常々そう思っていたのでしてやったりの感あり。インポーターにはわかんないんだろうなあ。

さてその後、前回2011年にお会いしたマイケル・ノエル(Michael Noel)さんのワイナリーに。ご本人に合っていながら、写真を撮り忘れ、SNSから写真を引用しました。
ノエルファミリーは一昨年あったIT企業の社員が勤務の傍ら2エーカーの葡萄畑から採れたピノを使って造るスモールワイナリー。一昨年バレルティスティングしたワイン2010~2012垂直試飲。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村