COACH特集

2011年2月2日水曜日

LOUIS CHEVALLIER GEVEREY CHAMBERTIN 2006

ルイ・シュバリエ ジュブレ・シャンベルタン 2006

やまやで2,980円で購入。2,500円前後のブルゴーニュ'06が良かったので、味をしめて購入。このお店ではよく並んでいる生産者ですが、あまり見たことや聞いたことがありません。ネットで調べると、どうもラブレロワ社のブランドらしい。

外観:ジュブレらしく濃いルビー
香り:ベリー、スミレ等グラスに鼻を突っ込んで嗅ぐしてきますが、期待にはほど遠い弱さ。少しして、土臭さの香りもしてきました。
味わい:予想外にさらりとしていて淡白で薄い味わい。ジュブレの村名だともっと濃いのにと思いました。海外市場、特にアメリカを意識しているのか、果実味由来の甘みを感じる造りです。

イオンとやまやの共同出資によるインポーター、コルドンヴェールが輸入しており、ネット上には発見出来ませんでした。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: