COACH特集

2011年2月9日水曜日

NUGAN ESTATE THIRD GENERATION CHARDONNAY 2010

ヌガン・エステイト サード・ジェネレイション シャルドネ 2010
最近は分不相応に比較的高いワインを飲んでいる。口が肥え、また友人にも贅沢なワインを飲む人がいるので、ついそうなってしまうのかもしれません。と言っても5,000円~1万円位なのですが・・・・

ワインを飲み出した頃は、300円のカラフェ入りの「カリフォルニア・シャブリ」とか飲んでいました。

私自身は安くて美味いワインも大好きで、時折そんなワインをセットもので買っています。このワインも2,640円の4本セットの1本。1本あたり660円。外れたら外れたで、こういうワインもあるんだなと思うし、当たれば「この値段で信じられない」と思うわけで、安旨ワインが私の原点とも言えます。

さて、このオーストラリアのワインは?

外観:淡い黄色で粘性があります。アルコール強いのかな?
香り:パイナップル等のトロピカルフルーツの香り。酸味も感じられます。
味わい:熟した桃やトロピカルフルーツをギュッと詰めたような味わい、後口はパチパチっとはじけるように消えていきます。

まあ、凝縮感とはこれだと言えるようなワインで、果実爆弾と言えばそうなんですが、嫌味もなく爽やかに飲めます。ステンレスタンク発酵で樽は使わずボトリングされているようです。



なんと777円。でも希望小売価格は1,995円と書いてありますが、あながち否定出来ない価格ではあります。2,000円前後の価値はあります。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: