COACH特集

2010年12月15日水曜日

HAHN Winery Pinot Noir Monterey 2009

ハーンワイナリー ピノ・ノワール モンタレー2009

安旨ワインで知る人ぞ知るハーンのピノ・ノワール。ここはこの下に、サイクルズ・グラディエイター、更に低価格のデジャヴがあります。先日、デジャヴを飲んで美味いと思ったので、今回税別で1,980円なので購入してみました。2005ヴィンテージなど見るとEstateの文字がありましたが、2009はWineryとなっています。聞けば、モンタレーの各地の畑から買った葡萄で造ったからとか。

外観:濃いルビー
香り:ストロベリー、ブラックベリー、湿った皮、スミレ けっこう複雑!
味わい:滑らかな舌触り、果実由来の甘さを感じますが、酸味もバランス良くあります。普通このクラスのピノはジャミー(果実を煮詰めたような味)さがあるのですが、それもなく後味はすっきりしています。

タレ味の焼き鳥などと味わいましたが、”まいう~”でした。

今朝の時点で、在庫は20本ほどのようです。お薦めv(^_^)v


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: