COACH特集

2009年7月4日土曜日

【米国西海岸ワインツアーその4】ウィラメットヴァレー単独ドライブ

ポートランドも実質的に今日が最終日。

あまり左ハンドルは得意でないのですが、Woodburn Company Storeと言うアウトレットに、意を決して行って来ました。 頭の中では常に「小さく右折、大きく左折」とつぶやきながらドライブ。車は日産のコンパクト車。
POLOとかBANANA REPUBLIC等あるのですが、あまり欲しいものがなくて、ColeHannのシューズとGAPのTシャツだけ。



Erathと途中にあったPlum Hillというワイナリーによりましたが、全部SPIT OUTしました。
Erathの安いPinot Noirはジャミーな感じでしたけど、目的はお気に入りのESTATE Pinotとティスティングで美味しいと思ったPinot Blancを購入。これで予定数終了。


偶然前を通りかかったPine Hillはサービスのおばさんがとても親切。2006はとても良い年だったけど2007は雨が多くて薄いと言ってました。2008は?と聞くと6よりも良いとのこと。来年リリースだからそのとき来いだって。


Costcoに寄ってワインの価格など調べて来ました。Willammet ValleyのPinot Noirが$14.99とPinot Grisが$11.99とは安い!!ベロニク・ドルーアンの関係するCLOUD LINEが$14.99

後半は大分慣れましたが、行きは口の中がからから・・・なんとかポートランドまで帰り着きました。

夜は友人とステーキを食べようと約束していたのですがキャンセルとなり、マコーミック&シュミックスに行ってカウンターでバーテンと話しながら食べようとMAXに乗って行くとな んともう閉店してしまった。この場所では営業を続けられないとのこと。不景気の影響かな?そういえばヒースマン・ホテルのダイニングも空いていた。空港へ のシャトルの運転手もなにやらリセッションがどうの、製造業は全滅とか、断片的にしかわからないが話していました。

食事は結局ROCK BOTTOMと言うブリュワリーパブでライブを聞きながら。アジア風フライドシュリンプ(タイ風の甘辛ソースが付いてます)アーティチョークのローストが意外と美味かったです。

歯でそぎ落として食べます。外側は硬くて食べられないので量は意外と少ないのです。
残骸(笑)
もっとビターなやつを注文。
ステーキアンドフライ

最後はワイン。ワシントンのCAB。明日はサンフランシスコに移動。あっと言う間の3日間でした。

Erath
イーラス・ピノ・ノワール 2006 2,835円(税込み)




クラウドライン・オレゴン・ピノ・ノワール[2007] 2,550円(税込み)


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: