COACH特集

2008年11月23日日曜日

結婚祝いワイン会@s.l.o

ワイン仲間のe君とzちゃんのお祝い会。神楽坂のs.l.oで開催されました。今s.l.oでは11月一杯の期間限定にて(条件あり)コルケージフリーサービスをやってます。まあ、それを利用して新郎新婦に飲んでもらいたいまたは自分で飲みたいワインを持ち込んでわいわいやろうということです。アイアンホースのWedding Cuveeに始まり、白はACACIA
オレゴンのEvesham WoodCopan
ブロゴーニュの1erCru
赤も私持ち込みのベッセルハイツ ピノ・ノワール フラット・ブロック 2006
ダック・フォーン メルロ

超レアなBROGAN CELLARSのZinfandel 2003
私がこんな時にでもないとと思い、おふざけで持ち込んだフィンカ・ソフェニア・アルト・スール マルベック・レゼルヴァ 2006はなんと678円。でもパーカーポイント87点とか、今知ったんですけど(笑)
その隣はダックホーンのSBの畑違い。


料理は事前予約による盛り合わせのコース料理でした。アミューズ・ギュ-ルオードブル盛り合わせ
シーザーサラダ
パスタチキンいやあ、美味しい料理と美味しいワイン、愉快な仲間で最高の一夜でした。ワインはみんな美味しかったとしかいえません(苦笑)

最後にデザート。別腹で色々試してみました。

一緒に飲んだのはBOLLIGERのROSE。泡の動画も見てください。




ボランジェ・ロゼ NV 楽天最安はここ↓



応援もお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント: