COACH特集

2008年11月13日木曜日

Londer Pinot Noir ANDERSON VALLEY 2005

昨年末に購入したソノマのさらに北、アンダーソン・ヴァレーのロンダー。6月のPinot Daysで同行の方々と会場を出るとLonderのポロシャツを着たここのワインメーカーRichard Davisさんとすれ違ったのですが、次回は是非お話をしたものです。いや~、やはりカリピノは良いです。滑らかな味わい、バニラの香り。しまった、1本 空けてしまった。
旨みがあります。

ボディー(ミディアムからフルボディ)
香り(スミレ、ストロベリー、バニラ)
味わい(細かいタンニン、シルキーともいえるなめらかな味わい)
余韻(長い)
評価(☆☆☆☆+0.5、ANDERSON VALLEYは注目)

日本には輸入されていないようです。NVWEで時たま売ってます。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

2 件のコメント:

金沢 由起 さんのコメント...

ロンダーの輸入販売始めました。日本でもお買い求めいただけるようになりました。
BY 「ワイン・カノッサー」店長・金沢由起

ミヤパパ さんのコメント...

金沢様
コメントありがとうございます。
「ワイン・カノッサー」拝見しました。
「できるだけ現地価格に近いお値段でワインをご提供」とありますが、本当に現地ワインショップ価格$34.95のスタンダードキュベが3,980円、$54.95のPARABOLが6,480円と思い切った価格ですね。今後とも情報提供よろしくお願いいたします。