COACH特集

2011年6月27日月曜日

Chasseur Vin Gris of Pinot Noir "Russian River Valley" 2009

シャスール ピノ・ノワール ヴァン・グリ "ロシアン・リヴァー・ヴァレー" 2009
暑い日には明るいうちからロゼでもと言う事で開けてみたのがこれ。

まだ、寒いうちにネットで見つけて買って置いたのですが、なかなか暑い日が来ないし、来ても休日とは重ならないのでしばらくセラーでお休みいただいておりました。

外観:かなり薄い綺麗なピンク
香り:苺等の果実
味わい:これがびっくりで果実味いっぱいのやや甘みすら感じさせるカリフォルニア・ロゼではなく酸味とミネラルたっぷりの極辛口ワインです。目隠しされていたら完全に辛口白ワインと思うほど。アルコールも12.9%と控え目。

マルサネの辛口ロゼを思い出しました。
これなら魚介から軽い肉料理まで幅広く合うでしょうね。

あさりのワイン蒸し(COSTCOの冷凍あさりをニンニク、鷹の爪とオリーブオイルで)
ココットで新じゃがと豚肉のローズマリー風味。
完成型、いただきま~す(笑)
ローズマリーは自宅の鉢植えから。スーパーの一袋の値段で鉢植えが買えますのでしょっちゅう使う方はその方が安いです。虫にもほとんどやられません。

わずか88ケースしか作られていませんので在庫は少ないですね。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: