COACH特集

2008年4月1日火曜日

Bourchard Pere & Fils Bourgogne Chardonnay La Vignee 2006

ブシャール・ペール・エフィス ブルゴーニュ シャルドネ・ラ・ヴィニェ 2006 昨夜は、刺身などとこのシャルドネを飲みました。これで2004、2005、2006と時間差こそあるものの、垂直で味わったのですが、このクラスのシャルドネでも作柄を反映して、まずい年、旨い年があることが実感できました。結論から言えば2006は良い出来でした。2本並べて飲んだわけではないので違うかもしれませんが、印象的には5年より良いと思いました。5年もブルゴーニュのシャルドネにしては濃い味わいでしたが、これはそれよりもう少し濃い印象。レモンなど柑橘系の香り、ブルゴーニュにしては酸味がそれほど強くなく、しばらくすると甘みすら感じられる凝縮感があります。蜂蜜の香りが開いてきました。これなら十分ワイン会の最初のワインに使えると思いました。

香り(レモン、蜂蜜)
味わい(フルーティー、適度な酸味、バター)
余韻(長め)
評価(☆☆☆☆;またぜひ飲みたい)


ぎょっ、楽天で買えば1,711円ではないですか↓

0 件のコメント: