COACH特集

2008年3月31日月曜日

RUSSIAN HILL TARA VINEYARD PINOT NOIR RUSSIAN RIVER 2005

ロシアン・ヒル タラ・ヴィンヤード ピノ・ノワール 2005
昨夜の1本。先日のワイン会でも飲んだのですが、じっくり1本味わって見ようと開けました。
ワイナリーはソノマの空港の近くにあるようです。




ルビー色とでも言うのでしょうか?濃い目の色をしたピノです。ブラックフルーツの良い香りが立ってきます。 味わいも、最初に少し甘みを感じますが、ロシアンリヴァー・ヴァレーの特徴であるスパイシーさがあります。なかなか複雑な味わい。少し時間が経つとバニラの香りもしてきました。シルキーでスムーズな飲み口です。


ボディー(ミディアム)
香り(ブラックベリー、、プラム、バニラ)
味わい(黒糖、スパイシー、)
余韻(長め)
評価(☆☆☆☆;かなり気に入りました)

0 件のコメント: