COACH特集

2008年4月17日木曜日

オレゴンの旅(その2)

朝食をMother's Bistro & Barというところでとって、その後ぐるっと市内を歩いてみました。
北西のNobHillに行ってみようとしたのです。

朝食のマッシュルーム・オムレツは最初の二口ぐらいはまあまあだったのですが、やはり卵が焼きすぎで硬く、かつ大きいので少し飽きました。

その後、チャイナタウンの前をとおり、BREWERY BLOKSに向かう。
どこにでもあるチャイナタウンですが、朝のせいか少し寂しげ。夜はなんか怖そうな雰囲気。


BREWERY BLOKSにはオレゴン地ビールのあるBREWERY PUBがいっぱいあるのかと思いましたが、あまりない雰囲気。後で聞いたらHenry’s Tavernというレストランに地ビールがいっぱいあったそうなorz

その付近にWhole Foodsというワインも置いてある大きなスーパーがあったのでワインを見て、その後、Jake's Famous Crawfishでランチ。

Full Sail Amberという地ビールを飲んでみました。ちょっと濃い目のビール。
Basspale Aleのようなこくのある味。



グリーンサラダ。こういうシンプルな葉っぱがうまい。


失敗はこのBaked Crawfishのペンネ。量が多すぎ。最後はCrawfish=ざりがにの身だけ拾ってPinot Grisで流し込みました。


夕刻こちらにお住まいの方のお迎えでBeavertonまで行き韓国料理屋で食事。


水餃子、チキンバーベキュー

韓国風の焼きうどん手打ちでしこしこしておいしかったのですが、ペンネのせいかすすまず、お誘いいただいた方の気分を悪くさせたかもしれない。


ホテルに戻り、どうしようかと思っていたら、しばらくして腹が減ってきた。
昨日昼行ったSouth ParkにWine Barがあったのを思い出しそこに行きRogue ValleyのGrochau Cellerのワインの試飲セット(右からソーヴィニオン・ブラン、ピノ・ノワール、テンプラニーリョ)を飲む。ピノが少し香りが良いかなとも思うがどう してもというものではなかった。Rouge Valleyはカリフォルニア州境のほうの砂漠地帯見たいなところだとワイン仲間から聞いたことがありましたが、試飲した3種には向いてないんじゃと思い ました。ま、ここのワイナリーだけかどうかということもあるので一概に言えませんが。


ハモンセラーノのサンドイッチは美味でした。


いよいよウィラメットヴァレーのワイナリー巡りです。

0 件のコメント: