COACH特集

2013年2月24日日曜日

Kistler Kistler Vineyard Sonoma Coast Pinot Noir 2010

キスラー ピノ・ノワール "キスラー・ヴィンヤード" 2010
  
深夜に帰宅。何となく眠れず、このワインを味わってみました。


実は最近濃いピノ・ノワールは苦手になっていて、「キスラーも濃いからなあ」、なんて思ってました。 
でも、これは良いなあなんて思いなおしました。カリフォルニアの在庫は少ないいのですが、また買い足さねばいけませんねえ。

外観:ガーネットと呼んでも良いような濃い色合い。涙もそこそこにあります。
香り:ブラックベリー、プルーン、キノコ、土
味わい:酸もそこそこにあり、果実味はありますが、甘いと言えるほどではありません。果実の厚みはカリフォルニアですが、アフターの感じは少し違いました。深夜のワイン飲みには向いてるのかな。

アルコール度は14%。25,620本ボトル詰めされました。これはボトル番号20958でした。

同じものはあと2本です。




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: