COACH特集

2011年11月20日日曜日

Trip to OREGON & CALIFORNIA 4 OUTLET & Willamet valley Vineyard

翌朝は時差ぼけもあって5時前に起床。まだ暗く、部屋でe-mailなどチェックして、明るくなったので外をうろうろ。
Carltonの中は朝もやの中。
2008年に行ったHORSE RADISH。当時は方向感覚も全くわからず。
お腹が空いたので、1軒だけ開いているDeliがあり、そこでクロワッサンサンドを買って部屋で食べました。後で見たら他にカフェもありました。
 まあ、可もなく不可もなく。9時頃になったのでFactoryに行くと、もう皆わき目も振らず選果中。Iさんに挨拶をしてそこそこにKen Wright Cellersを後にします。聞けばKenは夕食後朝4時ごろまで仕事をしていたとか。この時期ワイナリーの人々は寸暇を惜しんで働くようです。


1時間ほどドライブして、Woodburn Company Store というOUTLETへ。
すっかりハロウィーン仕様(笑) 毎度書きますが、オレゴン州は消費税がなく50ドルの品物は50ドル払えばよいシンプルさ。さらに150ドル買うと20ドル値引くとかのサービスもあるので、お釣を貰うと??ってな時もあります。まあ、所得税など直接税が多くここで暮らす人は大変なようですが。

で、しかも1ドル80円で品物を見ると安くて安くて驚くほど。このルクルーゼの鍋(!!)も9,000円弱。コールハン靴とか個人的にはセーブしつつも買ってしまい、後で重くてかさばって悩んだのですが(笑)

アジア風のファストフード店で、骨付きカルビご飯など食べてもう少しアウトレットを見るが、これじゃきりが無い。Mapを見るとI-5沿いに少し下ると、Willamet Valley Vineyardがある。オレゴンでは最大級のワイナリーだ。ここのワインはCOSTCO等でも売っており、ワイン好きの間ではデイリーワインとしては良いけれどとあまり評価されていない。しかし、ワインは飲んで見なきゃわからないだろうと言うのが私の持論。そうでないとワインを造ったこともないくせにワインメーカーより俺は良く知っているんだと、思い込んでいるおっさんと変わらない。そこで行って見ることにしました。
流石大きい。
ティスティング・ルーム入り口
塔の下がティスティングルームになっています。
購入品は2008 South Block Pinot Noirと2010 Dry Rose。セパージュが面白いロゼはともかく、ワイナリー南面の畑から造られたピノはなかなかミネラルもあり秀逸。

夜は今回お世話になるホストファミリーとモロッコ料理を。

 マラケシュ・レストラン
 豆とか野菜のみじん切りのサラダ。ひき肉みたいな食感も。
 パイみたいで、上にもパウダーシュガーがかかっています。
 中には鳥のひき肉が!!美味しい。

 チキンの上にはアプリコット
 茄子
 牛の串焼
デザートのティー。
なお、モロッコ料理は全て手でいただきます。
ピンボケですが、こんなベリーダンスショーも見られます。

スタンダードも果実味たっぷりで美味しいです。少量生産のESTATEも売り出して欲しいものです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: