COACH特集

2011年11月12日土曜日

Trip to OREGON & CALIFORNIA 1 DELTA 618

さて、今回は予算もマイルもないので、デルタのエコノミークラスを使用。
予約を10月末に入れ、11月初めに出発といういい加減なスケジュール。
まず、ネットのトラベルサービスを見ると、直行便のあるデルタは
成田(NRT)-オレゴン州ポートランド(PDX)
PDX-カリフォルニア州サンフランシスコ(SFO)
SFO-NRT

で格安航空券が11万円代後半。
デルタの正規割引は12万円台半ば=124,250円

で、安いほうを選ぶか、多少高くとも正規航空券を選ぶか。
まず、ネットの方は予約できたら、電話して予約番号をもらい、DELTA ONLINEで席の変更をする必要があります。
正規の方は、予約成立後すぐに席選択、ここで前者はどうかわからないのですが、正規の場合エコノミーコンフォートが予約できます。写真はないのですが、HPでごらんのように少し(ほんの少し)足元が広く、リクライニングも多め。これが私の場合片道9,300円でした。これを高いと見るか、安いと見るか考え方の問題ですが、通常エコノミーよりは眠れそうなので、これを選択しました。で17ABだと前がないので足がまっすぐ伸ばせます。

機内食のサービスには違いがありませんが、優先搭乗等が受けられます。成田もセキュリティが厳しく、セキュリティで渋滞が起こるらしく長蛇の列。エコノミーなのでそこにならぶと、「お客様エコノミーコンフォートなのでこちらへ」とチェックインを担当してくれたデルタの人がわざわざ出てきてくれて数人しか並んでいないチェックへ。 
機内食は、ビーフ(ビビンパ)、チキン(ラザニア)の2択で、ビーフを。
ビビンパだそうで、下にご飯があります。2年前に乗った大韓航空エコノミーのビビンパの方が上ですね って当たり前か。
サラダ
前菜(魚のフライ)

まあ、こんな感じです。コンフォートの特典のもうひとつは、$7取られる(クレジットカードのみ可)、ウィスキーやジントニックなどのスピリッツが無料なことですかね。(ビール、ワインは完全無料)

ただ、PDXへの直行便は映画がスクリーン映るタイプなので、観るなら観る、観ないなら観ないにしないと、巻き戻しやストップができません。私は最初の「猿の惑星」と3番目の「Xメン」を観て、途中の「ハリーポッター」で睡眠をとりました。まあ、少しは眠れたかな?
到着前の朝食
メインのアップ。(ペストリー、ジュース、フルーツ、ヨーグルト)

そんなこんなで到着。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント: