COACH特集

2010年10月5日火曜日

HAHN FAMILY Deja vu Pinot Noir 2008 California

ハーン・ファミリイ デジャブ ピノ・ノワール 2008 カリフォルニア


安旨ワインで有名なセントラルコーストのハーンが造るピノ・ノワール

外観:綺麗なルビー色。涙はそれほどないのでアルコール度はそれほどでもないのかなと思いましたが13.9%でした。
香り:チェリー、ストロベリー等の果実の香り、少し湿った皮も
味わい:酸味と果実味のバランスが良く滑らかな味わい。タンニンはそれほど感じられません。もっとジャミーかと思いましたがスッキリしたワインです。強いて(あくまで無理にですよ)欠点を探せばわずかに苦みが後味に残ることか?
果実を早摘みしているのか、甘く果実味が強すぎジャムのようなセントラルコーストの低価格ピノの弱点を感じません。これで価格は税込1,400円でした!!

何処かのワイン会にブラインドで出して、意地悪をしてみたくなるワインです。特にブルゴーニュ信者の方ご注意を(笑)



楽天最安はなんと1,260円。この味わいはデイリーより上!?


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: