COACH特集

2010年9月1日水曜日

Domaine Perrot-Minot Bourgogne Rouge [2006]

ブルゴーニュの勉強はまだ続く(楽しい勉強ですがw)

ペロミノのブルゴーニュ・ルージュ。友人のソムリエさんはまだまだ早いと言っていたのですが、ワイナリーでティスティングに出される物はもっと若い物だと思いますので、何事も経験。


外観:綺麗なルビー色。
香り:予想に反してベリー系の甘い果実の香り。奧に鉄っぽいと言うかインクのニュアンス。最後はハッカのようなスーっと来る香りも。
味わい:これがブルゴーニュ・ルージュかと驚くような凝縮感。味わいも旨みがありとても素晴らしいワインです。酸味と果実味のバランスがとても良い。

このワインをブラインドで出されたら、カリフォルニアの北とかオレゴンと思うかも知れません。事実こういう造りをするワイナリーがあると思います。ただ、もう少し果実が強いというか僅かながら甘みのニュアンスが微妙に違うのかなとブルだと知っているから思うのでしょうか?

ともかくこれが2,604円で売られていたというのは驚きです。ただし、もう売り切れでした。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: