COACH特集

2010年9月14日火曜日

パリに着きました

くたびれつつ何とか朝のシャルル・ド・ゴールに到着

パリの玄関口シャルル・ド・ゴール国際空港からはRER B線でパリ北駅へ。RERは車両入り口に段差があるので、トランクを持ち上げなければなりませんので要注意。

ホテルはパリ東駅前なのですが、実はこの駅隣接しているのです。ただし、最短路だと階段があるのでトランクは厳しいので迂回が必要。
なんとかホテルにチェックインし昼飯はビストロで。
ビーフとラムのグリル、サラダ、ポテトのワンプレートのスタイルが一般的のようです。肉がチキンになったりしたものを他のテーブルでも食べてました。

東駅はランスやストラスブール、ベルリン等北東方向の出入り口のようです。

フランス国鉄の誇るTGVが並んでいます。

夕刻着いた同行のメンバーとの夕食はホテルの部屋で軽めにと言うことで、ビールやワイン等とデリで。

ここはアルザス食品、ワインの専門店のようです。


Domaine du Moulin de Dusenbach "Terroir" Pinot Noir ELEVE EN BARRIQES 2006

チャーミングなピノ。14.5ユーロ

これからランス、ボーヌと続くのですが、時系列的な掲載はしばし延期。食べた物と飲んだワインの旅行記に切り替えます。なにせ今回は研修(!?)なものでf^_^;

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: