COACH特集

2010年4月21日水曜日

Macphail Pinot Noir PRATT VINEYARDS 2005

マクファイル ピノ・ノワール プラット・ヴィンヤーズ 2005
昨年訪問したMacphailの2005ヴィンテージ。実はサンフランシスコで何度かお会いしたことのある方にお土産でいただいたもの。ワイナリー訪問前にいただいて、その時は見たことの無いワインだなと思っていました。ワイナリーに行くと妙にエチケットに見覚えがあると思い、ホテルに戻って確認したらこれでした。

外観:ほとんどガーネットと言って良い位の濃い色調。涙もしっかりあります。
香り:ブラックチェリー、プルーン、スミレ、バニラ、濡れた皮、土のニュアンス
味わい:滑らかなタンニン、適度な酸味、やや甘みを感じます、旨み成分があります。

現在はインポーターが居ないようで在庫も全て売り切れの様です。美味しいんだけどなぁ~

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: