COACH特集

2008年8月27日水曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その21)最終回

長々と3週間にもわたった長旅もいよいよ帰国。荷物満載。朝8時41分SFO発に乗らなければいけないので、6時ごろホテルを出ました。ラウンジを使う暇も無く搭乗。
LAXには10:04

乗り継ぎはDL7880便でLAX発11:40、NRTには翌日の15:05 着です。この便はKALのコードシェア便です。NRT~LAXは一番安いとは聞いていましたが、乗ったのは初めて。キムチ臭いとかいわゆる都市伝説(?)があったのですが、とても清潔な機内です。KALさんごめんなさい。
意外とシートピッチも広く、足を伸ばせるほどではありませんが、2列席通路側だったので時たま窓側の人がトイレに行く時立ってあげれば良いくらい。最初の予約シートは窓側だったのですが、そこに既に座っている日本人大学生がいる。「窓側は私ですよ」というと「あっそうですか、失礼しました。」と代わろうとするので、「そのままでも良いですよ。」と通路側にして貰いました。実はDELTAのHPからKALの座席が上手く取れなかったので窓際になっていたのです。シートは通路側が好きです。


楽しみの機内食は、KALの定番ビビンパ。ビジネスクラスでもビビンパが出るのですが、写真や評判を見ると食器と具がちょっと良いくらいでビジネス食としては不満の声も出ていました。肉そぼろが多いからワインには合うとかの話も見ましたが。
真中が具、左が日本でも売ってるパックタイプのご飯、もちろん電子レンジ過熱してあります。右がわかめスープ。「スープ熱いですよ。」と日本人女性CAが丁寧にサーブしてくれる。エコノミーの客は物扱いのNWに比べては当然のこと、JALなんかより好感が持てました。混ぜるとこんな感じ。評判どおり美味しかったですよ。エコノミーの機内食としては◎ですね。ワインを飲んだのですが、「この赤の葡萄は何?」と聞くとエチケットなど見て、色々調べたあげく「赤ワインです」と男性CAが答えたの愛嬌ですね。

キムタクのHeroなど映画を見て、過ごしました。西行きの国際線では極力寝ない方が、夜帰国して眠れるのでいつもそうしてます。だから帰りはエコノミーでも良いかも、そのかわり行きはフラットシートで4時間以上眠りたいものです。

最後の昼食はチキン・プルコギ。コチュジャンをたのむと持ってきてくれます(真中のチューブ)。

楽しい時間はあっという間でしたね。

0 件のコメント: