COACH特集

2008年8月17日日曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その19)

さてさて長いバケーションも最後のワイナリー巡りです。

今回はSONOMAでもZinfandelで有名なDRY CREEKのPAPAPIETRO PERRYから始まりROCHIORIを回って、MERRY EDWARDSの新しいワイナリーへ、去年と同じMARTINERIへ行きました。

PAPAPIETRO PERRYはじめいくつかのワイナリーがまとまっています。




PAPAPIETROのサービスマンのMARK。彼とは話が合って大いに笑いあいました。何の話題かは内緒です。だけど、おかげでワイン・クラブ・メンバーにしかサービスしてくれないワインもティスティングさせてくれたり、醸造設備まで見せて貰いました。

PAPAPIETROのDRY CREEK ZIN
すぐ近くにはDry Creekで有名なWilsonもあります。ここは赤ワイン専門ですね。(ロゼも1種ありますけど)
ROCHIOLIは昨年も来ました。今年はSBを購入。
有名な猫がいないと心配していると尋ねると隣のオーナーの家に健在とのこと。ペットの姿を見かけなくなると心配ですね。
MERRY EDWARDSの新しいワイナリーを予約してあったので尋ねました。ここではCooper Smith氏のお嬢さんがお相手をしてくださいました。PN,SBを購入。Queen of Pinot NoirのSBは2005ヴィンテージがRPポイント92です。購入したのは2007、2006より7は素晴らしいとの評価も。それからSUPERでBYRON CH 2005がわずか$16.99だったので衝動買い。それとROESSLER  Pinot Noir Dutton Ranch 2006も衝動買い。

「RoesslerのワインメーカはScott Shapley.彼はRoesslerに加わる前はCrushpadで働いていました.Crushpadで会ったことがあります.なかなか良い人です。 Crushpadの前はSiduriにいた人.ピノ造りには慣れていますね。」とワイン仲間から聞いていましたのでこれを飲むのも楽しみです。

ワイン買いすぎで破産しそうです。

Martinelliには寄ったものの今回は見るべきものなし。


その後、Darioush(ダリオッシュ)に行きましたが、ハーランを超えると豪語しているだけあって、TASTING FEEが$25!!写真だけ撮ってトイレ借りて帰りました(笑)カベルネは良いとあとで聞きました。
夕食は、St. Helenaのミシュランひとつ星TERRA行きました。
オーナーシェフは日本人の曾根さん

和のティストをうまく使い、正直ひねりの効きすぎたAQUAよりストレートで美味しかったです。

私が食べたのは蝦夷あわび、とんかつ(豚肉料理3種盛、角煮+スペアリブ)でした。ワインはSBとCOBBのPN。デザートはティラミス。他の方のメニューから、フォアグラソテー

和牛ステーキ
明日はPINOT DAYSに向かいます。

旅ももう終わり、帰りたくない帰れない(T_T)

0 件のコメント: