COACH特集

2007年10月27日土曜日

Amazon Ranch Viognier Damiano Vineyard Sierra Foothills 2006その後

前日の投稿を間違って消しちゃいました。

THE TWELVE PICKSの1本目

消してしまった投稿にに書いたのは、ここのワイナリはヴィオニエしか作っていないファミリーワイナリーということと、昼に飲めるような方向に味付けを変えたこと、買えるのはNAPA WINERY EXCHANGEだけらしいこと、わずか4樽100ケース作って10ケースはファミリーのライブラリーにしてることなどですね。ラベルを見ると4 BARRELS PRODUCEDとなっています。

私の感想としては、一日目から濃厚な花の香り、味わいはさらり、といったところでしょうか。初日は秋刀魚にレモンを絞ったものなどといただきました。

今日はランチに蟹のトマトクリームパスタと残りをいただきました。
残念ながら荒天のためテラスでのランチとはいきませんでしたが、カリフォルニアの日差しの中で魚介系のランチと味わうには最適の白ワインかと再認識しました。ただ、あまりにおいしかったのでゆっくり香りの変化を楽しむまもなく飲みきってしまいました。

0 件のコメント: