COACH特集

2012年6月28日木曜日

Kistler Sonoma Coast Pinot Noir 2010

キスラー ソノマ・コースト ピノ・ノワール 2010
毎度お馴染みのキスラー。

 早飲みと言われるSonoma Coast Pinot Noir。友人のなかには早飲みだから、このピノを買うんだと言う人もいます。キスラーが造るスタンダード・キュヴェ。ソノマコーストは一番海岸寄りのAVA、寒流の影響を受け冷涼な気候です。ナパやソノマは北や内陸に行くほど暖かく(暑く)なっていく、我々には不思議な気候になっています。

外観:ガーネットに近い濃い色合い。わずかに向こう側が見えます。
香り:ベリー系の果実味がいっぱいに漂ってきます。
味わい:適度な酸味もあり,凝縮感がいっぱい。ジャムを煮詰めたような苦味はなく、いわゆるジャミーではありません。苦味を残さない後口のすっきりさ加減がとても良いですね。

今夜は豚角煮と合わせてみました。

2010はまだ日本未発売の様です。2008はどんな感じですかね?
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: