COACH特集

2010年11月16日火曜日

Breggo Gewurztraminer Anderson Valley 2008

ブレゴ ゲヴェルツトラミネール アンダーソンヴァレー 2008
YANAGIYAのメルマガでLonderを買い求めた話は以前書きましたが、その時一緒に購入した同じくアンダーソンヴァレーのブレゴ。その時点でPinot Noirは売り切れていました。このワインのワイナリー販売価格は$25ですが、私の購入価格は50%割引で税込 1,974 円でした。1ドル82円で換算すると$24位!。ただしもともとは4,000円近くのものですから、これも輸入中止でインポーターさんが手放したものでしょう。安く買えるのは良いけど、Londerと同じく今後はUSAから直接取り寄せるしかないですね。しかも、これはサンフランシスコあたりでも見かけませんでしたから、Anderson Valleyに行くしかないのかなorz

外観:濃いめの黄色
香り:アロマ品種らしくこの葡萄特有のライチの様な香り、マンゴーの様なトロピカル、蜂蜜香も少し
味わい:ゲベルツらしくやや甘みを感じる味わい。残糖があるわけでは無いのでしょうから、この品種のワイン、とりわけ日照の多い地方のゲベルツに共通なのでしょう。

残念ながらご覧の通り144本完売↓


チリワインですが、低価格のゲベルツで格上の味わいを求めるならこれかもしれません。こちらの方が濃厚な味わい。常に安旨ワインのランキング上位に入るワインです。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: