COACH特集

2009年12月22日火曜日

Courtiers Selections [1998] Nuits St Georges 1er Cru Les Pruliers

クルティエ・セレクション [1998] ニュイ・サン・ジョルジュ 1erCru レ・プリュリエ
またまた購入してしまった、クルティエ・セレクションのワイン。
今度はニュイ・サン・ジョルジュ 1998 1erCru です。先日飲んだ2002が美味しかったので、味をしめ購入したものです。

外観:綺麗なルビー色
香り:スミレ、干した杏、濡れた皮
味わい:酸はまだ健在、舌の上を転がすとミネラルを感じます。2002ほど果実味は感じられません。ローストチキンやサーモンステーキなどに合う味わい。

最近はこういう酸が落ち着いてきたブルゴーニュが好きになってきたようです。若い内は酸っぱくて駄目ですけど、10年もすると落ち着いてきますね。

税込3,654円はお買い得



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: