COACH特集

2009年10月15日木曜日

Roessler Pinot Noir "La Brisa" Sonoma Coast 2007

ロースラー ピノ・ノワール ラ・ブリサ ソノマ・コースト 2007
昨夜のワインは、私のお気に入りROESSLER、Scott Shapleyさんがワインメーカーを務めているワインです。このワインは毎年異なるSonoma Coastの畑のワインをブレンドして造るようです。
2007はまだ早いのでしょうが、以前ワイン会でも飲んで美味しかったので開けてみました。デキャンティングポワラーを使ったためかベリー系の香りが開いて、味わいも最初は少し酸が強いかなと思いましたがスワールするとマイルドになってきました。これでNVWEの販売価格$29.95はお買い得。色々12本、まとめ買いしたため10%オフで$26.95。さらに円高のおかげで送料、関税、消費税含めても3,500円。楽天で探してみましたが、Roesslerは全て売り切れ。最近のヴィンテージは無いからインポーターがいないのかな?ここ、南はサンタバーバラから北のメンドッシーノまで数多くの畑の葡萄を使っているから、それぞれのロットは少ないのでしょうね。


外観:濃いルビー色、涙はそれほど多くなく、粘性も普通
香り:スミレ、イチゴやブラックベリー
味わい:酸がやや強く感じられたがスワールしてまろやかに、長いアフター、後味に雑味もなし


これに限らずNVWEのHPで興味のあるワインありましたら、共同購入いたします。ただし、私と面識のある方に限らせていただきますので悪しからず。12本単位にいたしますので、調整の結果御要望に添えない場合もあります。

現在の12本の空輸料金は$125です。これと関税、消費税は均等割にさせていただきます。

応援よろしくお願いいたしますm(__)m ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: