COACH特集

2009年9月9日水曜日

「女性のためのカリフォルニアワインの本」

マリーン・カウンティ在住の知人からの書籍紹介です。マリーン・カウンティはサンフランシスコからゴールデン・ゲート・ブリッジを渡ってすぐの郡です。サウサリートで有名ですが、ROSS(ロス)というお金持ちしか住まない(住めない)町等があり、とても裕福な地域です。サンフランシスコからフェリーターミナルでラークスパー(Larkspur)行きのフェリーが出ています。

ソノマ在住のカリフォルニアワインジャーナリストのカフマン恵美子さんが、8月15日に「女性のためのカリフォルニアワインの本」(136ページ)というタイトルで牧歌舎から本を出版しました。 タイトルは”女性のための”ですが、もちろん”男性のかた”にも読んで頂けたら嬉しいです。

16年前に出版した「カリフォルニア・ワイン・パスポート」はカリフォルニアワインの教科書的な本でしたが、今回の本は「ワインは好きなんだけれど、いろいろ知識がないとだめなのでしょう?」とワインを敬遠しがちな女性の方に読んでもらいたくて書かれたそうです。

http://www.cawinepassport.blogspot.com/

楽天ブックスなら1,260円で送料無料です。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント: