COACH特集

2008年5月14日水曜日

Sandler Pinot Noir SONOMA COAST 2005

サンドラー ピノ・ノワール ソノマコースト 2005

ご存知FreemanやAugust Westでワインメーカーとコンサルタントを務める、Ed Sandler Karzman氏の個人プロジェクトによるワイン。昨夜は前々日のSojourn Sonoma Coast Pinot Noir 2006を飲みました。同日にこれを開けた方はアフターの苦味が気になったと書かれていました。実は私は結果的にデキャンタしたんですね。なぜかと言うと それは内緒です。良い子はまねしちゃいけません:-p

で、もうおしまいと言うときに妻が「もうワイン無いの?」と言うので、同じソノマ・コーストのこれを開けました。



二日目に飲むとアフターがすっきりしてもっと飲みやすくなってました。2005の勝負だとSoujournに比べるとはるかに勝っています。


ボディー(ミディアム)
香り(スミレ、バニラ)
味わい(カラメル、スパイシー、まろやか、適度な酸)
余韻(長い)評価(☆☆☆☆;おいしい)

0 件のコメント: