COACH特集

2013年5月11日土曜日

ラ スコリエーラ(La scogliera)@赤坂

イタリアワイン講座の友人たちとシーフード・イタリアン食べたいねと話していて、赤坂にある「ラ スコリエーラ/La scogliera」に行ってきました。お店のホームページによれば『「ラ・スコリエーラ」とは、イタリア語で「岸壁」という意味です。切り立った岸壁と紺碧の海という図は、南イタリアの代表的な風景。』とのことでオーナーは八丈島の現役の漁師さんだとか!?
料理は全て南イタリア風の魚料理のみ。よってはスプマンテで乾杯した後、ワインはすべて白にしました。
まずはサルディーニャのアルジオラス セレガス2011 ヌラガス 100%。最初の口当たりにはやや甘みとも感じられる果実味豊かなワイン。

Riflessi di sole Insolia Vittoria D.O.C
.
シチリアの固有品種INSOLIA(インゾリア)のワインなのです

料理はAntipasto5皿コース。もちろん生の魚介が中心。

イナダ(?)のカルパッチョ
タコのマリネ
海老のフルーツソース
あれこれなんだっけ?カルパッチョ

 帆立のガーリックバターソテー


海老のトマトパスタ

姫鯛のグリル(3人分)

料理は全般にシンプルで白ワインにとても合うものばかりでした。



楽天最安はこれ。INSOLIAは見つけられませんでした。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: