COACH特集

2012年8月11日土曜日

Lewis Sauvignon Blanc "Reserve" Napa Valley 2008

ルイス ソーヴィニヨン・ブラン "リザーヴ" ナパヴァレー 2008
ソーヴィニヨン・ブランは購入すると数週間から数か月後
には飲んでしまうのですが、これは1年以上セラーにありました。近所のイタリアン・レストランに持ち込んで味わいました。

酸味がありますが、がっちりした果実味でソーヴィニヨン・ブランにありがちな苦味もなくすっきりしたアフターの素晴らしいワイン。通常のソーヴィニヨン・ブランの中から最上の樽を選び、樽熟成期間を長くとったものとか。

外観:やや粘性は強め。色は緑色は少ない淡い黄色。
香り:北のソーヴィニヨン・ブランにありがちなレモンではなく熟したオレンジやみかんの甘い香り。
味わい;酸味はありますが、厚みのある果実味と雑味の無さは流石。 

鯛のローズマリー風味など味わいました。もう少しハーブを効かせたほうが良いと思いました。


 サンフランシスコのナパ・ヴァレー・ワイナリー・エクスチェンジで$49.95

2010がこの価格でありました。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: