COACH特集

2011年8月26日金曜日

Breggo Gewurztraminer Anderson Valley 2008

ブレゴ ゲヴェルツトラミネール アンダーソンヴァレー 2008
カリフォルニア最北、アンダーソンヴァレーのブレゴ。
少し涼しくなった週末、ちょっと濃いかなと思いつつも、トマトとチーズの乗った魚料理が出てきたのでこれを選んでみました。

外観:濃いめの黄色
香り:アロマ品種らしくこの葡萄特有のライチの様な香り、マンゴーの様なトロピカルフルーツ、蜂蜜香も少し
味わい:日照の多い地方のゲヴェルツトラミネールらしくやや甘みを感じる味わい。チリのゲヴェルツトラミネール等とも共通しています。甘みがあっても雑味がないのですっきり飲めます。スパイスの利いたエスニック料理も良いかも知れません。

もう少ししたら濃い赤ワインを飲んでも良いような気候になるのか、まだまだ泡と白ワインを飲むような残暑がぶり返すのか、気になりますね。

同じ地方のゲヴェルツトラミネールはこれがありました。私もこれ飲んでみようかな。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: