COACH特集

2011年5月18日水曜日

オーストリアのロゼ・スパークリング(Rose Sparkling Hugo N/V)

連休中にいくつかワイン会があったのですが、仕事が忙しくなり、編集途中m(__)m
とは言え、酒を断つのは人間ドックの前日だけという私としてはワインは飲んでいるのですが、帰宅→晩酌→入浴→就寝なので編集の暇がありません。ワイン会投稿までの繋ぎとして2~3、連休前後のワインを。

ロゼ スパークリング フーゴ N/V
珍しいオーストリアのロゼ・スパークリングです。この前に紹介したCARM Reservaを購入しようとしてリンクを張ったエコールクロリオでなんとなく購入。実はスペインかポルトガル辺りのスパークリングだろうと思っていたのです:-p
でもCAVAって書いてないなあとラベルを眺めつつ抜栓。

外観:淡い綺麗なピンク。泡は意外と細かいですが、グラスのためか綺麗なコルドンは見られず
香り:ストロベリーの甘い香り
味わい:ストロベリーの香から甘い味わいと思いましたが、これが果実味はありながら綺麗な辛口のスパークリング。後口も爽やかに消えていきます。

オーストリアで最も生産量の多い黒葡萄ツヴァイゲルトとお馴染みピノ・ノワールから造られています。オーストリアのスパークリングは新発見かも知れません。果実味があるので、マカロンにもぴったりとのこと。

楽天最安はここ↓


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: