COACH特集

2011年5月5日木曜日

CARM BRANCO RESERVA DOURO SUPERIOR2008

カルム・ブランコ・リゼルヴァ2008
3月25日に飲んだCARM BRANCO DOURO SUPERIOR 2009のRESERVAです。
葡萄は例によって、コデガ・ド・ラリ ーニョ(ローペリョ)、ラビガト、ヴィオニージョということで聞いたことがありません。最後のヴィオニージョってヴィオニエ?

外観:やや濃い目の黄色
香り:黄色い花、完熟した甘いグレープフルーツ、樽由来のバニラ
味わい:酸は強くなくかといって、新世界にありがちなネットリ感もありません。さらっとした感じでミネラル間はあります。後口にビターな味わいが残ります。美味いです。
 
ポルトガルのリゼルヴァの規定について調べたのですが見つけられませんでした、チリのように各上のワインに付ける呼称なのでしょうか?

ワイン雑誌[ヴィノテーク]2009年11月号で田崎真也氏が[ワイン・バイイング
・ガイド]で【17.5点/20点】の評価をしているそうです。


自宅で飲んだのですが、ホワイトアスパラのヨーグルトバジルソースがとても良く合いました。

このお試しフェア2,080円は驚き価格ですよ。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: