COACH特集

2012年5月14日月曜日

Lewman Vineyard Estate Pinot Noir 2007 Nicholas Cuvee

ルーマン・ヴィンヤード エステイト ピノ・ノワール 2007 ニコラス・キュベ


最近すっかりご無沙汰してしまったが、オレゴンで個人的に初めてお知り合いになったのは、このルーマン・ヴィンヤードの奥さんでした。そこから輪が広がって、ますますオレゴンにのめりこんだのです。

外観:少し黒みがかったルビー。綺麗に透き通っています。
香り:べリー系の香、少し土とキノコのニュアンス
味わい:収穫から4年以上たって購入してきてすぐに飲んだ時に感じられたタンニンも丸く滑らかになって舌の上を滑ります。

こんな料理とマリアージュしてみました。バジルチキンソテー。

実はこれで作ったのですが、ピノにはとても良く合う料理に仕上がって、満足 :-) チキン以外はアスパラガスとオレンジ・パプリカを使用しました。

どちらも楽天にはありませんでした。バジルソテーは160円位です。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: