COACH特集

2011年10月15日土曜日

BELGIAN BEER Houblon

ベルジャンビアー オブロン
米国西海岸から来た友人を迎えてワインで盛り上がった後。
こんなお店が途中に。見ればベルギービール専門のお店。「もう1杯だけ行く?」と言うことで寄ってみました。

ビールは何があるのと聞けば、こんな百科事典みたいなビールの写真入りリストが出てきました!!300種類のビールがあるそうです。

私は一番一般的なレフの黒生を飲みましたけど、他の方々はラベルが珍しいからと飲まれていました。

ベルギーで特徴的なビールは、ランビックという種類で、ブリュッセルを中心とした半径10マイル程の地域でのみ作られる自然発酵のビールです。 強い酸味が特徴のため、ブレンドやフルーツ等を加え再発酵させる場合が多いらしいです。

楽天で調べたらレフ黒の瓶入りがありました。涼しくなりましたからこういう濃いビールをじっくり味わうのも良いのでは。




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: