COACH特集

2009年1月4日日曜日

年末年始のワイン会(その2)

続いては、いつも一緒に飲んでるワイン仲間4人でこじんまりとワイン飲み@マ・ブロシェット。
その後、夜遅くワイン仲間が電話してきて、これから行くよと参入。最後は5人で話も弾んで楽しい夜でした。

ワインはPinot Noirを除くとローヌブレンド系でしたね。

◇2006 Zaca Mesa Roussanne Estate Grown and Bottled "Santa Ynez Valley"

サンタバーバラ郊外のワイナリーで購入したルーサンヌ100%の辛口ワイン。杏を思わせるしっかりした酸味が心地よい、といって果汁がしっかりしているので徐々に開いてくる複雑な味わいも。$17.5はお買得。

◆2006 Roessler Dutton Ranch Russian River Valley Pinot Noir

これも今年Santa RosaのBottle Barnで$30.49で購入したワイン。Kistlerのシャルドネで有名なDutton RanchのPinot Noirってのが面白かったので買いました。ブルゴーニュスタイルのなかなかの味わい。

◆2005 VILLA CREEK WILLOW CREEK CUVEE RHONE-STYLE BLEND PASO ROBLES
     60% Grenache, 20% Syrah, and 20% Mourvedre
シャトー・ヌフ・デュパプを意識して作ったとワインショップのティスティングノートにも書いてあったワイン。ワイン仲間N氏が持参したもの。頼まれてNVWEから私が取り寄せたもの。$35.95

7時半過ぎには3人集ってゆるゆると飲んでました。お一人は9時過ぎの登場。
いやぁ皆さんお世話になりました。今年は1ヶ月日本になかったり、年収減少だったりして、不義理にしていたマ・ブロシェットさん、オーナーのみーたさんお世話になりました。

料理は

鹿肉のカルパッチョ(淡白だけどじっくり旨みが染み出してくる逸品)


トマトのベーコン巻き串焼(トマトがジューシー!!)

ジャンボマッシュルームの串焼
天然ルッコラのサラダ
鶉のコンフィー(外カリカリ中ジューシー)【食べかけ御容赦】



〆のペンネ【食べかけ御容赦】



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: